FIFAの10大誤審と言う話 [報告のありかた]

ワールドカップがはじまりました。

3人の審判が日本人という誇らしい開幕戦でした。

それが、主審は誤審でないかという騒ぎになりました。
クロアチア監督のドイツ人は怒り狂ったんですね。

ブラジルのフレッジというのが転んだアピールをわざとらしくしたのに、クロアチアに指摘か、というところでしょう。

でも、録画なので見直してみると、転ばされた芝居はくさいけど、クロアチアのロブレンという選手はがっしり手をつかんでいます。
放っておくとそのままみすごされるから、ひっくり返って見せたのです。

プレイとしては正解ではないでしょうか。審判もはっきり正しいし、あの距離でよくきっちり見ていたと思います。

ところでWCの10大誤審というものがあるようですね。

naverでまとめて動画でみられるようになっています。
http://matome.naver.jp/odai/2133955102010102301

NHKが新聞折り込みで、「NHK BS1 全64試合放送」というものを入れてきました。
なぜかなと思ってよく見ると、日本ギリシャ戦以外は全部リアルタイムでなく録画の放送のようでした。
ああ、なぜリアルタイムでないんだと連日問い合わせがないように、この折りこみを作ったのです。
確かに、日本からみて地球の反対側にあるのがブラジルですから、きっちり12時間の時差です。
あちらの16時の試合はこちらでは朝4時になるのですから、大変は大変だと思います。

でも、サッカーの試合を録画で見るのは緊張感がちがいますよね。
結果がわかっていて見ると、なめた見方になってしまいます。
BS1だけではなく、いくつかの民放があるていどリアルタイムで放送するようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。