都筑美月=ふじお。=壱宮美月 という話 [仕事の管理]

この騒ぎ、実はよくわかりません。
もしかしたら、この記事を読んでいる方々も何の話だろうと思われていることかもしれません。

同人雑誌みたいなところで最近起きているトラブルのようです。
2CHでおきていることだというのもあるのでわかりにくいのですが、要するに、活動名というかペンネームが3つあって、
都筑美月
ふじお。
壱宮美月
というのは同一人物だという話がひとつですね。
ツイッターのアイコンが共通しているとか推理の理由がいろいろあるみたいですが、とりあえずいいとしましょう。

次の話題は約束破りです。
借金をして踏倒そうとすごんだ、とか、原稿を入稿しないので雑誌の印刷ができなかったとか、もってきたものがばらばらに間違ってた、とかいろいろ書かれています。
冷静に見ると、社会性の欠落した小説書きだか絵描きが自分の加入していた同人に迷惑をかけ、印刷会社にも被害を与えたという話です。
確かに取引上というか事業迷惑はかけていて、金額の被害もでているようです。

どうも上の3つの名前は、ある世界のひとたちにはステータスのある名前のようです。
一般的に言えば、夏目漱石が泥棒でつかまった、という類の騒ぎをしているように見えます。

当事者ではないので軽く片付けていいものかはわかりません。
しかし記事を読んでいると、そもそも問題が何なのかがわからないのです。

言ってはわるいけど、全然表に出られない芸術家気取りの若手がゴールデン街なんかで他の客に議論をふっかけたりするとこで呑んでいるような気分にしかなりません。
詐欺師だとかうそつきだとか、いろいろ口汚くいっているようなのですが、スピッツみたいな小型犬が吠えあっているようにしか聞こえない。

共感できないのに、ブログで書くのもいかがなものかとおもいますけど。

思うのですが、議事録というかメモを普通とりませんかね。
そして、今日の話はこうだったと認識しているけどいいですか、と確認するものじゃないですか。
チャットなんかでやると、適当な表現でばんばん発言が出てしまいますから、ニュアンスが違った、前に行ったことと違うじゃないかが起こります。
引用も面倒だから↑だとかやって、いったいどの部分を示しているかわからんところにつっこみを入れる。

印刷会社のほうはやっているはずで、だからいざとなったら裁判も辞さないという態度で居られるのでしょう。

こういうこと、別に高等技術でもなんでもなく、中学生ぐらいから訓練していることだと思うのですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。